ロイヤルカナン プロフェッショナルセミナー

 

 

今日はロイヤルカナン主催のブリーダー向けセミナーに行ってきました。

講師は日本獣医生命科学大学教授の堀 達也先生と、獣医師の齊藤 千絵先生

 

交配や新生仔の対応について学んできました。

 

 

ブリーダーの仕事というのは先輩の教えや経験の積み重ねで学ぶことが多いですが、

やはり理論的な面からの勉強も大事ですね。

 

ところで、隣に座ったブリーダーの方が、ブリーダー歴40年という大先輩!

初対面でしたがセミナー終了後に色々と実務的な事を教えていただきました。

まだまだブリーダーとしては若造の私としては、今日のセミナーも大先輩のお話もとっても勉強になりました。

今日の学びをこれからのブリーディングに活かしていきたいと思います。