パグ???

 

 

LINEのアイコンをこの写真に変えたら

 

友人たちから「かわいいね~!パグ?

と、立て続けにメッセージが届きました(笑)

 

いやいや、FB犬舎ですから・・・

 

確かにフレンチブルドッグのフォーンは子犬の時はパグちゃんに間違われやすいです(笑)

耳が垂れている時期は尚更ですね。

 

パグ

 

フレンチブルドッグ

 

確かに似ていますね(笑)

 

明らかな違いはしっぽです。

 

パグのしっぽは上の写真の様に長くてくるんと巻いていますが

 

フレンチブルドッグのしっぽはご覧のように短いですね。

 

同じ鼻ぺちゃ犬ですが、パグは中国原産、フレンチブルドッグはフランス原産の犬になります。

フレンチブルドッグの毛色で一番人気はクリームですが、私個人としてはフォーンが気に入ってます。

ドロボー顔がなんともかわいくて愛らしくないですか??